tipachan’s blog

欧州サッカー分析ブログ

ウイイレ 2020 スタート(アプリ)

ウイイレ のアプリのアップデートが終わりましたね。

 

さっそくプレイしてみました。

使用感は、、、かなり難しくなってます。。

 

何故かというと、、、

無理な態勢からパスをしたりドリブルをすると

なんと、、選手が普通にミスをします。笑笑

 

たしかに現実的ではありますが、、笑笑

果たしてユーザーは大丈夫なんですかねこれで笑笑

 

そしてなにより今までよりもキックスピードがかなり上がってます!

 

DMF エンゾンジ CMFグアルダード

CMF セスク・ファブレガス

で4ー3ー3で使用してますが、

 

サイドバックの サンティアゴ・アリアス

ファウジ・グラムで相手サイドのコーナーフラッグまで駆け上がり

セスクやグアルダード、エンゾンジに斜め後ろにパスを提供すると、、、

弾丸のようなシュートを放ちます。笑笑

これは驚きです。

 

ミドルレンジからのシュートがかなり入りやすくなってますので

ナインゴラン、デ・ブライネなど

強烈なシュートを持った選手をMFに置くといいかもしれません。

 

それでは2020も楽しんでいきましょう!

f:id:tipachan:20191019104144p:image